よくあるご質問 > 内容参照
検索結果詳細
件名 「iTunes Store決済(月額/定期購読)」の解約方法を教えてください (パソコンから)
回答
iTunes Store決済(月額/定期購読)をパソコンから解約する手順をご案内します。

確認環境:Windows10/iTunes ver. 12.5.5.5
確認日:2017年2月1日
※ご利用の環境により、表示が異なる場合があります。

[手順]

1. パソコンで「iTunes」を起動する


2. メニューバーの「アカウント」を選択し、「サインイン」をクリックする
※「サインイン」が表示されない場合は「マイアカウントを表示」をクリックし、手順5.にお進みください




3. 「Apple ID」と「パスワード」を入力し、「サインイン」をクリックする




4. 再度メニューバーの「アカウント」を選択し、「マイアカウントを表示」をクリックする



5. 画面下部の「設定」より、登録の「管理」をクリックする




6. 表示された項目の中から、定期購読を停止したいサービスの右側に表示されている「編集」をクリックする



  ※例として「NAVITIME」を選択しています。


7. 「登録をキャンセルする」をクリックし、キャンセルの確認画面で「確認」を選択する



以上で解約(定期購読の解除)は完了です。
※下記は解約完了後の画面です。


なお、解約完了後も終了予定日までは有料機能が利用できます。
関連FAQ 「iTunes Store決済(月額/定期購読)」の解約方法を教えてください(iPhone/iPadから)
「クレジットカード決済」の解約方法を教えてください (パソコンから)
「Googleウォレット決済」の解約方法を教えてください(パソコンから)
参考になりましたか?
  
よくあるご質問 > 内容参照




個人情報保護方針 商標について  
Copyright ©2013 NAVITIME JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.