よくあるご質問 > 内容参照
検索結果詳細
件名 「auかんたん決済」の解約方法を教えてください。
回答

auかんたん決済で登録中のサービスは、auかんたん決済の『ご登録中のサービス』ページに表示されます。 



解約を行う場合は、スマートフォンでこちらのページにアクセスし、「ログイン」→「auIDでログイン」をクリックしてログインを行ってください。



ログイン後、「設定」→「MY設定/アカウント管理」内の「解約」→「(解約したいサービス名)を解除」を選択し、画面の指示にしたがって手続きを行ってください。

『トラックカーナビ』『乗換NAVITIME』『ALKOO』を解約する場合は、下記をご参照のうえ、手続きを行ってください。

解約を希望されるアプリを選択して下さい
乗換NAVITIMEの解約方法は以下の通りです。

[手順]
1.下記サイトにアクセスする
https://train.navitime.co.jp/

2.画面中央に「会員ログイン(auかんたん決済の方)」が表示されている場合、タップしてログインする
※画面下部の「ログイン」からは正常にログインできません。

3.「乗換NAVITIMEを解約」をタップする

4.「乗換NAVITIME(auかんたん決済)を解除」をタップし、画面の指示に従い手続きを行う

「会員解約完了」の画面が表示されましたら、解約は完了となります。


トラックカーナビにご登録の場合は、アプリより解約を行ってください。

[手順]
1.アプリ左上の「メニュー」→「アカウント情報」をタップ

2.画面下部の「有料会員を解約」より、画面の指示に従い手続きを行う
ALKOOにご登録の場合は、アプリより解約を行ってください。

[手順]
1.アプリ右上の「メニュー」→「会員情報/引き継ぎ」にて、「auIDでログイン」をタップする

2.再度、アプリ右上の「メニュー」→「会員情報/引き継ぎ」にて、画面下部の「会員解約」内の「auかんたん決済」をタップし、画面の指示に従い手続きを行う
関連FAQ 「auかんたん決済」登録状況の確認方法を教えてください
auかんたん決済の無料お試し期間はいつまでですか
「iTunes Store決済(定期購読)」の解約方法を教えてください
参考になりましたか?
  
よくあるご質問 > 内容参照




個人情報保護方針 商標について  
Copyright ©2013 NAVITIME JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.