よくあるご質問 > 内容参照
検索結果詳細
件名 「iTunes Store決済(月額/定期購読)」の登録状況の確認方法を教えてください(iPhone/iPadから)
回答
iTunes Store(月額/定期購読)の登録状況を確認する方法は以下となります。

※ご利用の環境により、表示が異なる場合がございます。
 ・確認日:2017年2月20日
 ・確認環境:iOS10.2.1 


◆有料機能が利用できる状態か確認する

1.iPhoneの「設定」をタップする



2.「iTunes StoreとApp Store」をタップする



3.「Apple ID」をタップする



4. 表示されるポップアップで、「Apple IDを表示」をタップする



5. Apple IDのパスワードを入力し、「OK」をタップする



6. アカウント画面で「登録」をタップする



7.次の画面で登録状況を確認することができます。

・「有効」の欄には現時点で「有料機能が利用できる」状態のサービスが表示されます。

・「有効期間終了」の欄には「有料機能が利用できない」状態のサービスが表示されます。



◆自動更新される状態になっているか確認する

1.~7.まで同上の手順で進む

8.確認したいサービス名をタップする

(例)ドライブサポーター



・下記画面の場合は、「自動更新」が継続されています。



・下記画面の場合は、自動更新されません。
 ※終了予定日をもって、有料機能は使えなくなります。


なお、自動更新を再開したい場合は、オプション内のサービス名をタップしてください。
「確認」をタップすると、自動更新が再開されます。


関連FAQ 「iTunes Store決済(月額/定期購読)」の解約方法を教えてください(iPhone/iPadから)
iPhoneからiPhoneに機種変更しても引き続き利用できますか(iTunes Store決済月額の場合)
アプリにログインする方法を教えてください (iTunes Store決済) [iPhone版NAVITIME]
参考になりましたか?
  
よくあるご質問 > 内容参照




個人情報保護方針 商標について  
Copyright ©2013 NAVITIME JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.